子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年9月21日火曜日

荷物到着

Luggage Arrives
日本から送った荷物が、今朝やっと到着しました。
7月29日に送ったので、2ヶ月弱かかったことになります。
春物の洋服はないし、他にも何かと必要なものがあったりして、早く着かないかな~、と思っていたけど、いざ着いてみると、家の中はダンボールだらけだし、おもちゃは散乱するしで、なんだかまたもや落ち着かない…。

しかも、陶器の中には割れてしまったものが5~6個…。特にワイングラスなんかは、半数は割れてしまってました…。海外引越し、舐めてかかるべからず…。しかも、中の方にあるもののほうが割れている。『割れ物に関しては、6~9cmのクッション材を入れてください。』とあったけど、本当にそれくらい必要かも。いくら外箱に『ワレモノ』と表記しても、コンテナーの中ではどの位置に詰まれるかは分かったもんじゃないし。
ま、その他は、全ての荷物が無事に届いたので、よしとしましょう。
引越し代は、日本での業者に22万円(保険代3万円含む)、こちらの業者に検疫手続き料という名目で2万円ほど支払ったので、合計24万円で済みました。ま、これくらいなら、ワイングラスの1つや2つは大目に見ようかな、という気にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿