子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年9月25日土曜日

フラワーフェスティバル

Floriade
今日は、Floriadeという、フラワー フェスティバルに行ってきました。

今日は気温も20℃くらいまで上がってとてもいい陽気になり、行楽日和。

チューリップが一面に広がり、観覧車始め遊具があったり、至るところでショーが開かれていたりと、なかなか楽しいイベントでした。

子供たちも、乗り物に乗ったり、ショーを観たりして楽しみました。Seanは、またマジックショーにはまり、家に帰ってくるなりマジックの練習に励んでいました(笑)。
このフロリアドは、キャンベラで、この時期毎年開かれるフェスティバルだそうで、各地からツアー客も来たりして、結構大きな催し物でした。今日もたくさんのバスが駐車場に停まっていました。特にアジア人のツアー客が多く、なんだか一昔前の日本人ツアー客の団体様みたい。


いつもは普通の公園だそうですが、そこにこれだけの土を入れ、チューリップを入れ、遊具を入れ(この観覧車も)、なかなかの力の入れよう…。まあ、こうでもしないと、キャンベラにここまでの人は集まらない…かな?

なんとも賑やかで、清々しいイベントで、楽しい一日を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿