子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年9月23日木曜日

春休みの予定

Plan for the Spring Break
先週でSeanの幼稚園が終わり、今週から2週間の春休み。Mattもちょうど仕事が始まる前というこで、休みを利用してMattの実家のあるキャンベラに行くことにしました。

キャンベラは、メルボルンから北東へ、およそ700kmの道のり。8時間かかります(汗)。「本当に車でいくのぉ~?」との質問に、「まー、6,7時間でいけるでしょ。楽勝。」との、Mattの返答だったので、6時間くらいだったら…、と、決行しましたが、実際はやっぱり8時間以上かかりました。恐らく、走行時間だけだったら6時間で行けるんだろうけど、子供連れだし、途中で休憩だの、ガソリン補給だのやっていると、8時間はゆうにかかります。

長かったぁ…

途中、何度もキャノーラ畑に出遭いました。なんでも、今年は豊作だとか。一面の黄色の花畑は、なんとも春を感じさせる、綺麗な景色でした。

子供たちは、出発前に1時間ほど公園で遊ばせて、1時間ほど運転した後にお昼を食べさせたのが功を奏し、その後は2,3時間のお昼寝をしてくれました。起きてからはDVDを見せたり、スナックを食べたりしながらなんとか過ごし、思ったよりも平和に過ごしてくれました。

2 件のコメント:

  1. メルボルンからキャンベラまで700キロ!お疲れ様でした。キャノーラ畑の景色も本当に綺麗!日本の空と違う!やっぱりオーストラリアは雄大でいいなぁ~いつか行ってみたいです!

    返信削除
  2. Reinaさん
    お元気ですか?
    そう、今日改めて調べてみたら700キロでした…。先に調べておくんだった…。いつもあと一歩というところで詰めが甘い私たち夫婦です(汗)。
    雄大な景色を見たい場合は、是非オーストラリアへ!雄大な景色が4-5時間続けて見れます!(笑)

    返信削除