子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年9月17日金曜日

マイホーム購入!

Bought a House!
こちらに到着してから、ずっと探していたマイホーム。ついに手に入れました!!
中古(1960年代建。オーストラリアでは、中古物件を購入して、リフォームするのが主流。)物件で、家のサイズはそう広くないのですが、とりあえずはすぐに住める状態にあること、裏庭が広いことが決め手になりました。
インターネットで探すのはもちろん、ゆうに30件は実際に見に行ったんじゃないかな。色んな条件を考慮して、ここが一番いいんじゃないかということに。
本来なら明日、土曜日にオークションのはずだったのですが、その前にオーナーに購入価格を提示して、合意してもらうことができました。
実際に引越しできるのは12月。それまでに、家具やレイアウトなどに思いを馳せるわけです。
楽しみだなぁ~。

2 件のコメント:

  1. おめでとう~!!!引越しがたのしみだねっ!

    返信削除
  2. ゆるんちは、もうかなり落ち着いた?安君は、もう幼稚園行ってるの?
    家が決まったら、今度は家具や電化製品探しで忙しいよ。
    嬉しいやら、忙しいやら、なんだかね~。
    うちはもうしばらくは落ち着かない日々だよ…。
    早く定住したいぃ~!!

    返信削除