子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年10月24日日曜日

感情移入??

今日、SienaがDVDを見ていると、急に「ワァー!!」と泣き出したので、慌てて見に行ってみました。

私はてっきりどこかから落っこちたか、最高に怖い映像でも出てきたのだとばかり思ったら、見ていたのは、Curious George(ひとまねこざる)の映画の普通のワンシーン。

一体何があったのかと私も映画を見てみると、ジョージが保健所の人に捕まって、檻に入れられてしまうシーンだったのです。

「怖かったの?」
と聞いて見ると、
「ううん」
と首を振るSiena。

「じゃー、ジョージがかわいそうだったの?」
と聞くと、
「うん」
とうなずくSiena。
「ジョージ、連れて行かれちゃったのぉ」
とまた泣くSiena。

これって感情移入なのかな??
3歳にして、そんな感情が沸くなんて、私も初めて知りました。

その後、無事飼い主のもとに戻ったジョージを観て、
「ジョージ、良かったねー」
だって。

私も、へぇ~、の今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿