子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年10月7日木曜日

Siena嬢の来年のご予定

Siena's Next Year Plan


来年2月には、幼稚園入園を迎えるSienaですが、幼稚園以外にも、色々とプランを練っています。

というのも、私の今勉強している保育師のコースの修了期限が9月に迫ってきており、後半には、保育実習もしないといけないからです。100時間の実習と、それを始める前に全ての読み物とテスト、小論を終えていないといけないので、逆算していくと…、そろそろ本腰を入れて勉強をしないと間に合わない!?

…というわけで、今日は新居近くの保育園にお話に行って来ました。

今のところの予定では、幼稚園は週3日なので、その他の2日に関して、保育園に入れるつもりです。

で、今日以上の事情を園長さんに話したところ、「それなら、ここで働いたらいいんじゃない?」とのこと。コース修了後は、是非そのままパートタイムで働いて欲しいとのことだったので、それなら、私にとっても好都合!もちろん、私が働いている間、Sienaは隣のクラスで看てもらうことになります。

余りの好条件に、「それじゃ、来年宜しくお願い致しますぅ!」と思わず飛びつきそうになったけど…、他にも何件か見てから最終的に決めようと思っています。

とりあえず、定員には問題ないようだし、私の実習も頼めそうだし、なんだか先行き明るい!今日でした☆

2 件のコメント:

  1. やまじゅん★2010年10月24日 18:10

    素敵な話。
    仕事も決まって、自分の子供の目の届くとろろなんて!
    とっても良い話しだと思うよ。
    でも、他のところも見るのはタダだから、いろいろ見てみて、決めるのがよいと思うよ。
    新しい仕事で活躍するの、楽しみにしているわ☆
    頑張って!!

    返信削除
  2. そうなのよぉ。
    でも、先週もう一軒見に行ったら、すっかり迷ってしまっている私…。Sienaが一日の大半を過ごす場所だから、よく考えて決めたいのよね~。
    とりあえずは私の就職先は見つかった(?)から、それだけでも心が軽くなったわ。
    後は、勉強あるのみ!?頑張るゾー!

    返信削除