子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年10月24日日曜日

同窓飲茶

Re-union Yam Cha
そもそも私と旦那が出会ったのは、2000年、アメリカはフロリダで3ヶ月間行っていた入社研修でした。

その時の2000年2月研修組は、65人くらい中、35人くらいがオーストラリア人で、その半分くらいがメルボルンオフィスの所属だったように記憶しています。

今日は、その頃のメンバーで、メルボルンに住んでいる一部の友人達が企画してくれて、飲茶に行ってきました。

みんなもう当時の会社を辞めて、自分の会社を始めたり、プロジェクトマネージャーになっていたりと、今やそれぞれが素晴らしい経歴をお持ちですが、それにしても、こちらの人達の仕事に対するリラックス度には、驚かされます。

「1年のうち、半分働いたら、半分は旅行してるよ。」

「来年は一年間仕事を休んで、色々とビジネスプランを練ろうと思ってるんだ。」

……

日本ではとても考えられないワーキングカルチャーです…。

とにもかくにも、11年も経つと、それぞれ色んな人生を歩んでるけど、こうして未だに集まってワイワイ楽しく食事ができるのは、幸せなこと。

これからも、こうしてちょくちょく会ったりできたらな~、と思います。

2 件のコメント:

  1. awww...where was our invite? :)

    返信削除
  2. Oops! Didn't even cross my mind that Adrian was our classmate! Weird...
    Sorry, but I'm sure that will be the second time and even more!
    The Yam Cha was nice, but we got kicked out in an hour..!

    返信削除