子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年10月6日水曜日

二人の英語力

Language Development
キャンベラにいる間、親戚などいつもより多くの人に接していたせいか、二人の英語力が飛躍的に伸びました。

Seanは、毎日KateとWiiをして遊んでいたので、メルボルンに帰ってきてからも、Wiiをする時はすっかり英語になっています。"Oh my god!(オーマイゴット!)"とか言っちゃって。

Sienaも少しずつ単語を覚えています。"Hello"、"There!(そこ)"、"Here!(ここ)"、"Monkey(サル)"、"Horse(馬)"などなど…。

この前なんか、Sienaと一緒に公園に行った時、知らない子に駆け寄って、"Hello! I'm Siena!"と、自ら自己紹介していました。物怖じしないという意味では、Sienaは得だよな~、と思います。

親の心配をよそに、どんどん語学を習得して、のびのびと生活している二人…。子供は順応性があるというけれど、本当にそうなんだな~、と、実感。もう大人になってしまった私としては、見ていて羨ましい限りです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿