子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年10月5日火曜日

「Sienaのおともだちぃ~」

Siena’s Friend
Sienaに、初めて(Seanを介さない…)お友達ができました。

今までSienaのお友達というと、Seanのお友達の妹さんとか弟さんと遊んでもらうことが多かったけど、今回初めて、Seanを介さずお友達ができました。

こちらにきて間もない頃、近くの公園で偶然会ってから、毎週のように遊んでもらっています。このEmiちゃんというお友達も、お母さんが日本人で、お父さんはマレーシア系オーストラリア人。しかも、お家もすごく近く。

Sienaも、「Sienaのお友達だよぉ~!」と、とても喜んでいます。

Emiちゃんのご家族は、お母さんが小学生の時にオーストラリアに移住してらしたそうで、今でもおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでらっしゃいます。

今日は、ママはお仕事でいなかったにも関わらず、おじいちゃんおばあちゃんがいるからと、快く呼んで下さり、お家で遊ばせてもらいました。

こちらでの生活が長くていらっしゃるので、私まで色んなことを教えて頂いたりして、大変お世話になっています。今日もお昼に美味しい手作りあんぱんをご馳走になった上に、家庭菜園で作ったお野菜をお裾分けしていただいたりして…。

Emiちゃんにはお兄ちゃんとお姉ちゃんもいるので、今度は是非Seanとも一緒に遊びたいね~、と話しています。

奇遇なご縁で出遭えた二人。これからも末永く仲良くしていただけたらな~、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿