子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年6月30日土曜日

Sean自作物語

Sean's Original Story

Seanが小学校から、こんなものを持って帰ってきました。
日本語の授業中に作った、Sean自作の物語のようです。




先生からは、3匹のこぶたの物語を元に、自由に物語を作るようにと言われたようです。

内容もさることながら、日頃「です」「ます」の文章に触れる機会は、日本にいる子より格段に少ないのですが、意外とちゃんと書けていて、正直驚きました。巻末の(おしまい)の部分なんかを見ると、いつも家で読んであげている絵本が、やっと効果を発揮したのかなぁ、と思ったり。

息子の成長に目を見張るとともに、今までの読み聞かせがSeanの中に確かに蓄積されていることが感じ取れた、感慨深いSean初めての自作物語、でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿