子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年6月20日水曜日

遠足 メルボルン博物館へ

Excursion to Melbourne Museum

Sienaの幼稚園で遠足があり、私も子供達の監督役として(?)ついて行きました。
ヴィクトリア州の規定で、遠足には最低幼児2名につき大人1名が付き添わないといけないということで、今日はママ達11名&パパ2名ほどの、たくさんの付き添い役もお供しました。
行き先はシティーにある、メルボルン博物館。
バスに乗って、Go!
博物館には、いろいろなものが展示されていて、シロナガスクジラの骨(本物!)や、大蛇の標本、恐竜の骨の模型や、その他虫や動物から、岩に昔の家に至るまで、いろ~んなものが見れました。
 私は、Sienaと、仲良しのお友達、Erinの二人をみましたが、次から次へと興味が移り変わる二人を、追い掛け回すのは至難の業…。帰りのバスに乗る頃には、子供たちよりも、親のほうが疲れていたような…?
 が、先生の詳しい説明つきで、新しい視点で展示物が見れたのと、Sienaになってやっとこうして幼稚園イベントの付き添いもできるようになったので、一日大変楽しく過ごさせていただきました。
Sienaも、普段の幼稚園生活とはまた違った刺激になったようで、楽しそうに見て回っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿