子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年6月5日火曜日

コラショ 頑張ってるよ!

Experimenting Magnets

今月も、コラショが届きました。
毎月おばあちゃんが転送してくれる、チャレンジ一年生の教材です。
今月の付録は、磁石の実験。
早速家の内外の何が磁石にくっつくか、実験していました。

 うちの場合は、学校のほかに日本語の勉強としてやっているのはこれだけなので、毎月届いた教材は全て片付けるように声がけをしていますが、気分が向く日もあれば、向かない日もあり…。子供をコンスタントにその気にさせるのは、なかなか工夫と忍耐が必要なところではありますが…、楽しい教材のおかげで、今のところは本人もそれほど嫌がらずにやっているかな。

国語も、算数も、だんだん難しくなってきて、本人も手ごたえを感じているようです。
このまま6年間、嫌がらずに続けていけるかな?頑張れー、Sean(&私!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿