子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年6月27日水曜日

ドレスアップデイ

Dress-up Day at Kinder

2学期最後の今日は、幼稚園でドレスアップデーというイベントがありました。
今、色々な国の文化について学習している子供達が、それぞれの国(自分のバックグラウンドなり、好きな国)の衣装を着て、登園しましょう、というイベント。

 Sienaは、おばあちゃんに日本からわざわざ送ってもらった浴衣を着て行きました。
 こちらも、ママが日本人のZen君と。
こうした機会に、自分の文化を紹介できるって、素敵なことだと思います。
Sienaが大きくなったとき、自分をナニ人と称するかは分かりませんが、その中に日本人という確固たるアイデンティティーがあるように、親としてできるだけたくさんの文化を継承して行きたいと思っています。
最後はみんなではい、チーズ!

お昼はみんなでアメリカンフード(?)ハンバーガーを作って食べたりと、今日もまた内容盛りだくさんの一日でした。
こうして様々な楽しいイベントを企画してくれて、更に子供達の学習につなげてくれる幼稚園の先生方に、感謝でいっぱいです。この幼稚園に変えて、本当に良かったなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿