子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年6月25日月曜日

お手伝い隊員Siena

Little Helper Siena

先月からのしまじろうの付録に、”お手伝い隊員”の会員証やエプロンがあり、おうちでお手伝いをしましょう!と、お手伝いを推奨するお話なんかもあり、それでマスマスやる気になっているSiena。

 このエプロンを着て、「お手伝い、しましょうか?」と、色んなお手伝いをしてくれます。
ご飯の用意を手伝ってくれたり、お洗濯を干したり、たたんだり…。
今日もこうして、夕食の用意のお手伝いをしてくれました。
お手伝いしてもらえる家事を探すのもなかなか一苦労だし、手元はおぼつかないので、目を離せないところではありますが、お茶碗やおはしを並べてくれるのは、本当に助かるところ。


本人も今のところ楽しんでやっているようなので、このままお手伝いの好きな女の子に育っていってくれたらいいな~、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿