子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年6月30日木曜日

「Sienaもお化粧しゅるぅ~!」

”I want to put on a make-up, too!”
最近、私がお化粧をしていると、
「Sienaもおけしょうしゅるぅ~!」(未だに「さ」行が上手く言えないSiena…)
と、ステップに乗って一緒にお化粧し出すSiena。

口紅や、頬紅やら、塗りたくって、幼稚園に登園してます(笑)。
今日なんかも、頬紅を塗りすぎて、ほっぺが真っ赤…。

ぬいぐるみやお人形遊びが好きだったりする女の子の面と、まだウルトラマンごっこで楽しめる男の子のような面が共存している今のSiena。よく女の子はお友達との間が大変というけれど、今のところ、その苦労は知らずに来ています。これがまた来年辺り、もう少しお友達との仲が濃くなってくると変わってくるのかなぁ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿