子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年6月1日水曜日

空手始めました。

Karate Lesson

今月から空手が始まりました。

色んな教室を回ってみて決めたこの教室。Seanも(Sienaもまだ入れないけど一緒に)ことのほか張り切っています!!
道着ももらって、ココロはもう空手道まっしぐら~…

教室には、”センセイ”(こちらでも日本語)と呼ばれるメインの先生のほか、”センパイ”と呼ばれるその名の通り先輩がいて、レッスンをサポートしてくれます。この先輩達の素晴らしいこと…!11歳から18歳とかそれくらいの子達で、自分達もここでレッスンを受けている子のようですが、段が上がってくるに連れ、下の子たちの面倒を見るようになるそうです。大変しっかりしていて、よく面倒を見てくれます。
Seanもこの”センパイ”達を見て、同じようになりたいっ!と頑張ってくれたら…と思います。

一ヶ月$100とお値段は高めなのですが、何度行ってもいいので、少なくとも週に2回は通うように頑張りたいと思っています。

身体能力はもちろんのこと、ここで精神も鍛えられることを祈って…

2 件のコメント:

  1. seanキマッてる〜☆sienaも楽しそう。
    いいな、空手。ウチもぜひやらせたいんだぁ。カノがこの写真見て『これなあにっ?』て言うから『空手だよ、強くなるんだよ!カノもやる?』って聞いたらやらない〜って言われちゃったけど(汗)

    返信削除
  2. は~い。本人はかなりのやる気です!
    カノちゃんもいずれなんらかの武道、習えるといいよね。女の子だし(防御のためとか)。。Sienaも6歳になったら入れるので、入れたいと思ってるよ。

    返信削除