子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年6月9日木曜日

「マミーのハート見えたよ!」

"Mummy, I saw your heart!"

先日突然Seanが、こんなことを言い出しました。
「Seanねぇ、マミーのおなかの中にいる時、マミーのハート見えたよ!」

(!)

唐突の発言にちょっとびっくりしながらも、
「そうなの?マミーのハート、どうだった?」
と聞いてみると、
「すごかった!Seanねぇ、いっぱい寝たからぁ、ちょっとウェイクアップしたらねぇ(起きたら)、見えたんだよ!Seanカメラ持ってたらねぇ、撮っておけば良かったかもしれなぁい!!」

2,3歳の子供が、突然胎児の頃の記憶を話すことがあるとは聞いていましたが、まさか6歳になってからこんな形で話が出てくるとは…。2,3歳の頃それとなく聞いたことは何度かありましたが、毎回、「わかんなぁい」とか、話をそらされ、この件については諦めていたところ…。

ウソかマコトか、Seanの胎児期の記憶話でした…!?

0 件のコメント:

コメントを投稿