子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年12月16日木曜日

幼稚園卒園

Finish Kindergarten
 8月に、こちらに越してきてから4ヶ月間通った幼稚園が、今日で終わりとなりました。

途中で転入したSeanについては、幼稚園でうまくやっていけるか、引越し前から一番気にかけていました。

途中、お友達とうまくコミュニケーションがとれずにホームシックになりかけたり、親としても少々心配した時期もありましたが、先生や他のママさん達にも協力していただき、笑顔で卒園することができました。

最後に、お世話になった先生方と記念撮影…。
たったの4ヶ月で、英語も飛躍的に伸びて、簡単な会話なら普通にできるようになったし、仲良しのお友達も何人かできて、新しい環境でよく頑張ってくれたと思います。

Seanの順応力には、親も、先生方もびっくり。

この調子で、小学校も頑張ってくれたらと思います。

とても温かい幼稚園で、毎日楽しく通わせてもらったことは、何よりでした。

いつも笑顔で迎えてくれた先生方に感謝!大変お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿