子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年12月9日木曜日

クリスマスコンサート

Christmas Concert @ Kinder
 学期末も近づいてきた今日、夕方幼稚園でクリスマスコンサートが開かれました。

 今月で幼稚園を卒園する子供達の、集大成といったとことでしょうか。
 キリスト誕生の寸劇(クリスマスの由来ですねぇ)あり、歌あり、なかなか楽しいコンサートとなりました。
Seanの役は、”ひつじ”。

もちろん台詞は、ほぼナシでした(笑)。
一生懸命歌う子供達の姿、とても微笑ましかったです。

Sienaもこの通り、ノリノリでした。

16日には、幼稚園も終わりになります。

2 件のコメント:

  1. Naokoさん、こんにちは。
    久しぶりにブログにお邪魔したけれど、年明けからの更新はないようで・・・
    洪水被害が心配です。

    クリスマスペーシェント、うちの幼稚園でも同じようにクリスマス礼拝で子ども達が披露してくれます。
    年少さんは全員ひつじ役で、
    年中から各自役がつき、息子は「宿屋さん」でした。
    マリア様やヨセフ、羊飼い達も皆かわいいんだよねぇ~。
    ショーン君のひつじも素敵よ~!

    返信削除
  2. hashiyuさん
    お久しぶり~!みんな元気にしてる?
    こちらは洪水はなく、みんな無事でーす。大丈夫。生きてるよ。

    そっか、Yoくんとこの幼稚園も、同じように寸劇があるんだね~。国は違えど…で、なんだか面白いね。

    ショーンのところの劇は、完全に、台詞が言える子に主役・準主役が割り振られ、その他はほぼ台詞ナシの役回りだったよ。勿論ショーンも、その他大勢の一人でゴザイマシタ…。

    一生懸命やってる子供達、見るとやっぱりビデオを回さずにはいられない、親心よねぇ~。

    返信削除