子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年12月7日火曜日

引越し作業続く…

Slowly Moving in..

先週末、荷物を新居に移動してから、ちょこちょこ行っては片づけをするようにしています。

今日は、Seanの幼稚園がお休みだったため(来年度入園の子達のオリエンテーションのため)、朝から行って、荷解き&収納作業。。

大きい家具や電化製品は揃ったし、荷物はダンボールから出せばいいし、日本での梱包作業に比べたら、こんなの朝飯前!

…しかし、こちらの中古物件には驚きます。数箇所網戸がなかったり、ところどころ窓が開かなかったり、キッチンの扉や、勝手戸の建付けの悪いこと…。前のオーナーだって、5年くらいは住んでたみたいなのですが、一体どうやって生活してたんだろ~??

これもまた、国民性の違いなんでしょうか?

新居の裏には、ひろ~い庭があり、その先は空き地になっています。
今日は、キッチンを片付けていたら、トカゲに遭遇…。他にも色んな生き物が近くに生息していそうです…(汗)。

暇な子供達は、裏庭でサッカーをしたり、シャボン玉をしたり。。でもすぐに飽きて結局テレビになってしまうから、はやく遊具でも買って、裏庭で目いっぱい遊んで欲しいな~、と思っています。

1 件のコメント:

  1. なおちゃんこんにちは。
    引越ししているんだね。作業大変だと思うけど頑張ってね。それにしてもお庭、広くて羨ましいな。
    東京では大抵住めない広さでSeanくんやSienaちゃんのびのびと遊べて良いね。

    12月4日に無事に男の子を出産したよ。つわりの時には助けてくれて本当にありがとう。名前は、駿介に決まったの。真奈も出産に立会いして、全く怖がらずに、興味津々だったみたい。

    Seanくんのホームシックは落ち着いたかなぁ・・・。
    平塚では、先週親と子の集いがあったよ。今年のママからのプレゼントは(懇親会でプレゼントをするかしないかを決めるのにかなり時間がかかったんだけど・・)ペープサートだったの。 
    子供たちは、たんぽぽの時と比較すると皆かなり成長していると感じたよ。4月からふじ組だもんね。心配だらけだけど。

    真奈がSeanくんに年賀状を書きたいといっているけど、良いかな。もし良かったらメールで住所を教えてね。

    返信削除