子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2010年12月5日日曜日

ダイソー&ママDay

Daiso & Mummy's "me" day

数週間前、メルボルンにダイソーがオープンしました。そう、あの100円ショップです!

オープン初日は、入場するのに長蛇の列だったそうですが、そろそろほとぼりも冷めた頃…?と、今日はママ友達と4人で、出陣して来ました!

子供達は、旦那様達に任せて、日本語プレイグループで知り合ったママ達とお出掛け。

あ~、開放感!!

Mattも、「そりゃー、いいんじゃない?せいぜいストレス発散してくれば?」と、快くお守りを引き受けてくれました。(っていうか、Mattの週末ゴルフコンペ以来、かなりブーブー言ってたしな…)

さて、こちらのダイソーはというと、ほとんどのものが日本と同じ商品で、規模は、町の小さな100円ショップよりは大きい、といった感じ。内容的にはかなり満足。

だけど、だけど、値段がなんと$2.80(約230円)なんですぅ~!

この中途半端な値段設定って…。

おりがみとか、収納カゴとか、日本の100キンと同じものがメルボルンでも手に入るのはかなりの高得点なのですが、230円ともなると、100キンで得られるようなお得感とか、「とりあえず買っちゃえ!」感が半減…。もちろん、こちらの$2ショップよりは、数段品質もいいのですが…。

ダイソーの後は、近くのベトナム料理屋でランチ。

ダイソーのある地域は、ベトナム人街で、レストランや食材屋さんが立ち並びます。

美味しい生春巻きや、バーミチェリ(米粉細麺)に舌鼓を打ちつつ、ペチャクチャおしゃべりをする時間は、専業主婦にとってはこの上ない至福の時でゴザイマシタ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿