子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年7月29日金曜日

“歯の妖精”

Tooth Fairy

オーストラリアでは、子供の歯が抜けると、夜寝ている間に、歯とコインを交換してくれるという”トゥースフェアリー(歯の妖精)”がいるそうです。

昨夜、Seanの2本目の前歯が抜けました。

学校でそのトゥースフェアリーの話を聞いてきたらしいSeanは、抜けた歯を大事に枕の下に忍ばせて寝ました。

寝たのを見計らって…、お次は親の出番!
そおっと歯を抜き取り、50セント硬貨を替わりに枕の下へ…。

次の朝起きた瞬間、パッと枕を開けてみると!
「うわぁ~!!コインになってるぅー!歯が入ってた袋(抜けた歯を入れておいたジップロックのこと)まで、トゥースフェアリー持ってっちゃったみたいだよぉ!?」だって(笑)。

コインをもらってルンルン♪のSeanには悪いですが、マミーは抜けた歯は全部取っておこうと思っています。これ、Seanが何歳になった時に打ち明けようかと、今から思案中です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿