子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年7月21日木曜日

『ぶたしゃあーん』

Siena's Drawing "Peppa Pig"

絵が大好きなSienaですが、描くのはずっと”人”専門でした。

そんなSienaが今日初めて、人以外のものを描きました。
それがこちら。「ぶたしゃあーん」(本人談)
こちらで放映されている子供番組で、ペパーピッグというアニメがあるのですが、その絵のようです。
 
メガネをかけたお父さんとか、「ぼーしかぶってるのぉ」というおじいちゃん&おばあちゃんが、それなりに似ている…。

Sienaくらいの年齢になると、絵の上手な子はお花だとか、おうち、なんていうものも描き出すのに、Sienaはいつになったら人専門から脱出するんだろうな~、と思っていたところ。
しかも、今日の日本語幼稚園プログラムで、このような意味不明の絵を描いてきたので、大丈夫だろうか…と、密かに心配していました。。
帰ってからよくよくSienaに聞いてみると、緑色のものはりんご、赤くて四角いものはドア、そして右上のものは蝶々と、それぞれちゃんと意味があるもののようでした。一応、お水の中のもの、というテーマだったそうで、前日に調度観た『ドラえもん のび太の人魚大海戦』に登場したどこでもドアや、そのほかのものが描かれていたようです…。

またもや、親の心配に及ばず…(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿