子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年7月13日水曜日

ホリデー

School Holiday

1日で2学期が終わり、2週間のお休みが始まりました。

お休み…、とは言え、私は引き続き実習が月、火と入っているので、その間SeanとSienaも、ホリデープログラム(お休みの間、小学校や自治体が子供たちを預かってくれる。)や、保育園に通っています。
そのほかの日は、日頃会えない幼稚園時代のお友達や、日本人プレイグループで知り合ったお友達と遊んだりして、なんだかんだ忙しい毎日…。

そんな中、9日からKateとお義母さんがキャンベラからやってきました。15日の朝までの、1週間の滞在です。

お義母さんには毎日美味しいタイ料理を作ってもらい、Kateには弟&妹の面倒を看てもらい、楽チ~ンな私…。

もちろん、いつもと生活のリズムは違うし、毎日どこに連れて行こうか悩むのは、お客サマが来ている間は仕方ないことにしろ、色々助けてもらって、私も手が空くのは大変ありがたい話…なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿