子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年7月23日土曜日

空手も頑張ってマス

Got stripes in Karate
Seanの通う空手教室では、入門者はまず白帯をもらいます(これは、どこの流派でも共通のようですが…)そして、次のレベル、赤帯に上がる前に、白帯に3つ、ストライプをつけてもらわないとけません。

このストライプをずうっと待ち焦がれていたSeanですが、なんと今週1週間で、全てのストライプをもらうことができましたっ!!

これにはSeanも大喜び!
一応決められた基本的な立ち方やパンチ、キック、それから型の名前を全て覚えていること、それを全て実践できることが前提となるようです。
青ストライプをもらうのに、立ち方6項目、パンチ6項目、ブロック4項目、キック1項目、構え5項目、道場マナー4項目、合計26項目。緑&黄色ストライプは、防御3項目。青ストライプは、型3項目。

ホリデー前にあと一歩!というところまで行ったのですが、この名前のいくつかが覚えられずに、ストライプをもらうことができませんでした。その分、本人も待ちわびて、ようやく手に入れたストライプ!

先月から始めた空手。ほぼ2ヶ月で、たくさんのことを学んだと思います。
先生にも、毎週コンスタントに来ているし(毎週2回は行っている)、クラス中も頑張っていると、木曜日に褒められて、Seanも気を良くしています。

進級テストは、残念ながら9月までないようなので、赤帯はそれまでお預けですが、それまで引き続き頑張って欲しいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿