子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年3月23日水曜日

補助輪が取れたよ!!

Bike Riding
ずっと以前から練習をしていた自転車。今週に入って急速に上達し、この3日間で一気に補助輪が取れました!!

日本に居る頃から、補助輪を片方外してみたり、Seanの首の後ろだけを支えてみたり、色々と練習方法を試してみましたが、最終的にはSeanの総合的な身体能力(腕力や脚力、バランス能力など)が上がったことがきっかけになった気がします。

本人もとっても得意そう。
こちら、Sean画伯の今日の作品。”I CAN RIDE A BIKE(自転車に乗れるよ)”と書いてあります。右下で”Go! Go!”と応援しているのがDaddyだそうです。

スペルは恐らくMattに聞いたのだと思いますが、英語も、学校で習ってきてから、随分上達してきました。

これからも、この近所の公園に自転車を乗りに行く機会が増えそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿