子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年2月4日金曜日

小学校初日

First Day at Primary School

今日、Seanの小学校が始まりました。
意気揚々と学校へ出発!!

仲良しのお友達と。みんな同じクラス。

小学校初日といっても、こちらでは特に入学式なんかがあるわけではなく…。
ただ、ちょっと登校時間が子供によってずらしてあるだけで(先生が、親と子供に個々に会えるように)、普通に登校してました。

しかも、私達が到着した頃には、最後のほうだったらしく、先生も前に来ていた親御さんとのお話や、泣いちゃってる子の対応に追われて、個々に挨拶…なんてものはなく…。

私も、普通にSeanを教室に連れて行って終わりました。。

Seanは、仲良しのお友達と同じクラスだということもあり、とても楽しく過ごしてきたようです。おやつも、お弁当も、ちゃんと全部食べていました。

今日は、塗り絵や、フィギュア遊びなど、好きなことをして一日終わったようですが、来週からもうちょっとお勉強みたいなものも始まるのかな?

Seanはとにかく楽しいみたいなので、私も一安心。来週からが楽しみです。

2 件のコメント:

  1. かのが、『にぃにかっこい〜』だって!
    最近『超かわい〜』とか言うんだよ。
    確かにショーン、もう少年って感じだね。背が伸びたように見えるけど、こんなすらっとしてたっけ!?

    返信削除
  2. うふふ。かのちゃんは、相変わらずSeanファンなのね。ありがたいわ。こっち来てから色んなもの食べるようになったから、背も伸びたのかも。牛乳も毎日水のように飲んでるし。
    『超』なんて、一体どこで覚えてきたのかねぇ?Sienaも最近口調が大人びてきて、時々私の口調そのままなので、苦笑してます。

    返信削除