子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年2月10日木曜日

日本語幼稚園

Japanese Kinder Program
ここんとこお忙しいSienaですが…、今日から日本語の幼稚園が始まりました。

毎週木曜日2時間半だけですが、土曜校でも教えていらっしゃる日本人の先生が、全て日本語で授業をして下さいます。
場所も、Seanの小学校のホールということで、とても便利。

今日は、私もずっと一緒に過ごしました。(トイレトレーニングが済んでいない子は、親がずっと付いていないといけない…)

2月ということで、節分の紙芝居を読んでくださったり、手遊びや工作の時間などあって、とても充実した内容でした。Sienaも、いつも家で聞いている日本の歌がたくさん聞けて、楽しい様子。

ちょっと外へ出て小学校の遊具で遊んだり、スナックを食べる時間もあったりして、ローカルの幼稚園よりよっぽど(?)楽しそうでした。

今年一年、他には日本語に触れる機会がないSienaなので、この幼稚園で日本語をうまくキープしてくれたらな~、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿