子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年2月11日金曜日

スイミング

Swimming School
小学校が終わった後、近くのスイミングスクールに、体験レッスンに行ってきました。

「Seanが楽しいな~、好きだな~、と思ったら、入会しようね!」
とSeanに言うと、
「Seanは、楽しいと思うと思うよ!」
と、行く前から頼もしい台詞。

こちらのレッスンは、少人数+短時間制で、だいたい4人までのクラスで、30分間が基本のようです。

5歳とだけ伝えてあったのですが、こっちの5歳児はすすんでる!
2~3mは犬掻きやけ伸びで泳げるし、上手な子は、クロールもできる!
さすが水泳大国!!

さっそく、犬掻きで2mくらい泳いで、と言われ、犬掻きなんかやったこともないSeanは、途中ブクブクと水の中へ沈んでました…。

犬掻きは、こちらではまず最初に子供に教える泳ぎ方なんだそうです。

「マミー!Sean頑張ってるよー!!」
と、大張り切りのSeanでしたが、先生からは、
「まずは、もう一つ下のレベルからスタートしてみましょう」
と言われ…。一つ下のクラスに入会することにしました。

まぁ、本人は非常にやる気があるので、すぐに追いつくでしょう。

Sienaも入りたいと、ずうーっとグズグズ文句を言っていましたが、とりあえずは水イボが治ってからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿