子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年2月14日月曜日

ひょうしょうじょう

Award

Seanの小学校では、毎週月曜日3時から全校集会が開かれるようです。
今日が初日で、たまたまSienaの幼稚園が2:30終わりだったので、私達も行ってみました。

 すると!!
「PVクラス、Sean君!」
とSeanが呼ばれて舞台へ!!


なんと、お初にして、賞をもらうことができました。
本人も、なんだか分からないけど光栄なことらしい?と感づいたのか、クルッと一回転してから賞状を受け取り、会場の笑いを誘っていました(汗)。

年間を通して全員に賞が行くように、先生が配慮して下さるのだそうですが、最初の全校集会で賞をいただけたなんて、感激!!しかもたまたま居合わせられたし。
なんだか今までの子育ての苦労が全て報われた気がしました(!?)。

さて、気になる賞の内容は…『片づけをよくできているで賞』
えーっ!?家で片付けなんて、進んでやったことはほぼナイに等しいのに…!?
いつも片づけをしないSeanにプンプン怒ってばかりの私ですが、外では意外としっかりやっているのだと知って、感慨深かった今日でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿