子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年2月7日月曜日

幼稚園初日

First Day at Kinder

今日は、Sienaの幼稚園初日。
Sienaの幼稚園は、Seanの小学校のすぐ隣にあります。(小学校と系列という訳ではないんだけど…)
朝は、初めて3人で歩いて登校してみました。Mattの足だと12分みたいですが、子供連れで、25分かかりました。


今日は、親も一緒に1時間。好きなことをして過ごしました。

 子供も2回に分けていたようで、今回一緒だったのは全部で6人。
Sienaは、相変わらずマイペースに、自分の好きなコーナーを次から次へと渡り歩いて、一人満喫していました。

水曜日からは、親は大丈夫そうだったらナシになるそうです。

シンプルな幼稚園で、Seanの幼稚園のように、遠足やら課外活動は余りないそうですが…、タダでさえお忙しいスケジュールのSienaなので、4歳キンダーに向けて、お友達と作ったり、慣れてくれればそれでいいかな~、と思っています。

この分だと、全然問題なさそうだな…。

2 件のコメント:

  1. 歩いて行けるんだねぇ。
    なんかちょっと寒そう?

    返信削除
  2. そうそう。小学校も幼稚園も、歩いてすぐのところにあるのよ。健康のために、朝はなるべく歩くようにしています。日本と違って、どこへ行くにも車だからね~。
    そして、先週はなんだか肌寒かったのよ。だいたい朝だけなんだけど、寒い日は14℃くらいまで下がったかな。制服、半そでしかないっていうのに…。

    返信削除