子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年3月22日木曜日

日本語図書

Japanese Books from Library

Seanが学校から帰ってくると、突然、「”ウォーリーを探せ”の本が欲し~い!」と言い出しました。恐らく学校で見たか何かだと思いますが…。

ちょうど、最近もらった小学校からのニュースレターに、近所の図書館に日本語図書が入ったとのニュースが記載されていたので、今日子供たちと一緒に行って見ました。

今日は、日本語の本を3冊、ウォーリーの本を1冊借りてきました。

近所のこじんまりした市立図書館なのに、一角に日本語の本が置いてあるのってなんだか不思議。
子供たちも、「うわ~!いっぱいあるー!」と、本がいっぱいあることに興奮して、端から本を読んでくれと持ってきました。

子供たちも気に入ったようだし、また暇な日にちょくちょく子供たちを連れて行って来ようかと思います。中はゆったりしたいい雰囲気だし、うちでダラダラと過ごすよりも、いい頭の刺激になりそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿