子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年3月26日月曜日

コラショ始まる

Japanese Study

年少さん時代からやっていた幼稚園時代のこどもチャレンジ、『しまじろう』。

この4月からSeanは日本だと小学1年生にあたるので、これから6年間はキャラクターが変わって、『コラショ』にお世話になります。

今日おばあちゃんから送ってもらった小包が到着し、チャレンジ1年生が届きました。

しまじろうの1月号からずっと「チャレンジ1年生を頑張って、かっこいい1年生になろう!」と洗脳されてきたSeanは、「うおー!!チャレンジ1年生だぁ~!!」と、大興奮。

教材は格段に増えて、私もあたふたしてしまうほどでしたが、補習校(土曜日の日本語学校)に通わせていないSeanにとっては、これさえきちんとこなせば、日本語も大丈夫かな?と、逆にちょっと安心できました。

子供のやる気を維持していくように、色んな工夫がされているのも嬉しいところ。
乗り易いSeanは、「よおーっし、頑張るぞーっ!」と、早速お勉強に取り組んでいました。
うん、うん、いい調子!

今までは週末にまとめてやっていた日本語勉強ですが、これからは量も増えるので、毎日少しずつしていくように習慣付いていければいいな~と、思っています。私も頑張らねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿