子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年2月26日水曜日

白血球、死なないで~!

Seanが、月曜日にSienaの器械体操の教室の外でスネを負傷しました。

所謂、膿が傷の周辺に発生してきて、
「この白いの、何?」
とSeanが聞くので、
「それは白血球で、傷口から入ったバイキンを退治した後、皮膚上に出て来るんだよ」
と説明すると、
「じゃあ、白血球は死んじゃったの?前は生きてたの?」
というので、
「まあ、そういうことになるね。血の中にいる時は生きてるんだろうけど、バイキン退治すると、一緒に死んじゃうんだよ。でもその代わりにSeanは元気でいられるんだよ。」
と説明すると、急にウルウルして、
「Sean、白血球が死んじゃうの嫌だ!白血球、死なないで~!」
と、傷口に向かって話しかけていました...。

未だにハートがかなりソフトなSean。。ちょっと将来が心配...

0 件のコメント:

コメントを投稿