子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年2月1日土曜日

カラム ビーチ

Carrum Beach

今週末のメルボルンの気温は、引き続き35~40℃。
まだ今年一度もビーチに行っていなかった私達は、この気温を最大限に利用すべく、ビーチに行ってきました。
訪れたところは、家から30分くらいのところにあるカラム ビーチ。
初めて来たのですが、さすが友人の薦めるだけあって、とてもきれい&混んでいない素敵なビーチでした。
波打ち際に沿って砂の上に並ぶ、このゼリーのような物体…
 最初はクラゲかと思いましたが、どうやら無害そう…。
帰って調べてみると、サンドスネイルというカタツムリの卵だそう…。初めて見たぁ…

そう言えば、Sienaは夏休み中に3本乳歯が抜け、今歯抜け状態です。
Seanの時は、前歯の後ろに既に永久歯が生えてきていたので、こんな歯抜けの時期は余りなかったので、ちょっと新鮮。

 ここの海は透明度が高く、とてもきれいでした。
白砂だし、ゴミは落ちてないし、こんな感じで水もきれいだし、浅瀬だし、子供を遊ばせるには最高でした。
 メルボルンの海の唯一の汚点は、海水がとても冷たいこと。南極から来る冷たい海水で、いつもは私は中に入れないほどなのですが、今年は猛暑日が続いているだけあって、珍しく私も入って泳ぎました。
そして、今年加わった力強い仲間、ビーチテント。
安かったのに、相当の風が吹いても飛ばず、きっちり紫外線もブロックしてくれて、こんな暑い日には最高のアイテムでした!

最初は「怖いから海に入りたくな~い」とか言っていたSienaも大喜びで水に入って遊んでいました。Seanも「来週末もまたこのビーチに来たい!」と言っているので、もしまだ暑い日が続いていたら、是非また来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿