子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年2月19日水曜日

ひまわりが咲いた~

Sunflower

植物とは相性が悪いらしく、何を育てても片っ端から枯らせてしまう、サボテンさえも枯らせてしまう私ですが…、なんとひまわりが花をつけました!!
 この夏休みに子供達と植えたのですが、一度は全部かたつむり(多分)に葉を全部食べられてしまい、また新たな種を植えなおしたり、網で保護したりと、手をかけて育てたひまわり。
本当は子供達の夏休みのプチ研究にしようと思っていたのに、結局は私が世話をするはめに…。そんなもんよねぇ…
この夏の間に咲くように、背丈の低い種類を選んだので、30cmくらいの高さで花が咲きました。お花も小さめ。しかもちょっとオレンジ。

多分花の咲いている時期は一瞬で、すぐに種がなるのだと思いますが、それをまた来年も植えるのが楽しみです。

隣のミニトマトはいつになったら実がなるのかな~。赤トマトかな、黄色トマトかな~。夏が終わる前になるといいんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿