子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年9月4日火曜日

演劇-浦島太郎-

School Production -URASHIMA TARO-

月曜日と火曜日の2日間、Seanの小学校の演劇、『浦島太郎』が上演されました。

夜、近所の中/高学校の演劇場を借りての2回公演。お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんの父兄が観に来ました。
歌はもちろん、演技に至るまで、全て日本語。
衣装は全て、ボランティアのお母さん達手作りというから、素晴らしい!!
2年に一度の演劇なので、中心は5,6年生。
低学年の子達は、学年ごとに歌と踊りを披露しました。
Sean達の学年は、「おさかな天国」。さかな、さかな、さかなぁ~♪と、みんな張り切って踊っていました。
 演技あり、太鼓あり、ダンスありで、占めて1時間の公演。
みんな練習頑張ったんだろうな~、と思わせるくらい、素晴らしい仕上がりとなっていました。
こんな貴重な体験をさせてもらえるこの小学校に、入学できて本当に良かったな~、と、Mattと二人、しみじみ…。

また2年後の演劇が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿