子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年12月25日日曜日

ファミリークリスマス

Family Christmas

今年のクリスマスは、家族4人で静かなクリスマスでした。
クリスマスケーキを子供たちと作ったり。。

イヴの夜は、ツリーの傍らにクリスマスケーキを一切れと、ニンジンを1本置いておきました。
サンタさんと、トナカイさんに、だそうです。
翌朝、誰よりも先に目を覚ましたSeanは、「うわぁ~!ケーキとニンジンがなくなってるぅー!!」
と、目を丸くしていました。
我が家のツリーの下には、今年もたくさんのプレゼントが届きました。
おばあちゃんからサンタさんが頼まれたウルトラマン図鑑や(!?)、こんなプレゼントも!!
Seanにはインタラクティブ地球儀。付属のペンで国を指すと、国の名前や首都など、国のいろんな情報を声で教えてくれる、大変ためになる地球儀。宇宙や他の国に興味を持ち出したSeanに、サンタさんも、色々考えてくれたのでしょう。
Sienaには、小さなキーボード。これで興味を持ち出したら、ピアノも始めようかなー。

これだから子供にとって、誕生日とクリスマスって、本当に特別な日になるわけですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿