子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年12月2日金曜日

クリスマス会

Christmas Party @ Playgroup

今日は、日本人プレイグループのクリスマスパーティーでした。

お母さん達持ち寄りでランチを食べたり、クリスマスの歌を歌って踊ったり、お話があったりと、今年も盛りだくさんの内容でした。


サンタさんの登場に、最初は怖がって私にへばりつくSienaでしたが、プレゼントを手渡される番になったら、急に「もうこわくなかったー」だって。

その後Seanと家で、クリスマスの話をしていた際、「今年は二人にサンタさん来るかな~?ちゃんとおりこうにしてたっけ?」という話に、「Sienaには、もうサンタさん来たよねぇ?プレイグループで。」とSienaのつっこみ。…まぁ、確かにそうなんだけどね…(汗)。

未だにサンタさんの存在を信じきっている長女と、今年くらいから少し疑問を持ち出している、うちの長男なのでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿