子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年12月5日月曜日

初めてのラブレター

今朝、小学校に到着すると、いつものようにお友達のMちゃんがこちらに歩いてきました。
「Mちゃんおはよー!」と私が声をかけると…
「大好き!」
と、お手紙をSeanに両手で差し出すMちゃん。
ま…まさかこれは!?
案の定、もらったのはラブレターでした。家に帰ってからこっそり見せてもらうと、便箋にびっしりとSeanへの思いが…。

いゃ〜、これにはびっくりしました~。まだ日本で言えば幼稚園の年長さんなのに、進んでる子は進んでるんですねぇ。Mちゃんはもともとご両親とも日本人の、出向組なので、日本の保育園を経験している分、うわてなのかも…??
Seanもちょっと照れ臭そうで、お手紙ももらってすぐに、そそくさとカバンにしまい込んでいました。

こんな時って、何故か親までドキドキしてしまうもんなんですねぇ。
いい経験させてもらいました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿