子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年5月6日金曜日

Happy Birthday, Sean!!

今日、5月6日は、Seanの6回目の誕生日でした。

 オーストラリアでは、誕生日当日、クラスのお友達に配るように、カップケーキを学校に持っていくのが主流…のようで、今までもお友達からいただいていたので、今回はうちが作っていきました。
もちろん、Sean君もお手伝い。
全部で16個、お祝いのカップケーキの完成~!!

 今日の誕生日当日は、日曜日のお友達とのパーティーを控え、家族だけでひっそりとお祝い。。

ひっそり…と言っても、日本から届いたプレゼントが大量にぃ~!!
 Sienaにも、おばあちゃんの計らいにより、プレゼントが届き、この通りご機嫌。

おじいちゃん、おばあちゃんからはウルトラマン、(私の)妹からは仮面ライダーオーズグッズその他、たくさんのプレゼントが届きました。

幸せな奴め~!!
私とMattからは、最近凝っているレゴ。

幼稚園にいる時から、先生から「Seanはいつもレゴコーナーにいます」と言われていたし、小学校に行ってからも教室にレゴがあるらしく、他のおもちゃには目も触れず、そればっかりやっているそうです。

最近レゴ意外にも、制作活動にはまっているSeanなので、興味を伸ばすべく…。





日本の幼稚園で一緒だったお友達からも誕生日のメッセージが届き、結局盛大にお祝いしてもらっていたSeanなのでした。

5歳代は、オーストラリアへの移住始め、幼稚園に小学校、引越しにと、環境の変化が著しい一年でしたが、よく頑張ってくれたと思います。
どこへ行ってもたくさんのお友達を作り、すぐに順応してしまうのは、Seanのお家芸。この一年も、お友達と一緒に、勉強に、スポーツに、励んで欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿