子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年12月11日木曜日

クリスマスコンサート

Christmas Concert

今年も、この時期がやってきました。
小学校行事の一年のしめくくり、クリスマスコンサートです。

 今年は3~6年生全員による太鼓演奏があり、これは素晴らしかったです。
一意に、太鼓クラブ員だけでなく、全生徒をここまでまとめ上げた担当の先生の指導成果だと思います。残念ながらこの先生は、来年から他の学校に赴任になられるそうですが、太鼓クラブだけは、なんとか続けて行ってもらいたいな~。そして願わくば、Seanに入団して欲しいな~。
 この小学校は、4年生から太鼓クラブに入団できるのですが、入団するにも色々スクリーニングがあり、普段の授業態度なんかも考慮されるとのことなので、入団するにも難しいのです。本人もまんざらではなさそうなので、是非入団して、和の道を究めていって欲しいと願う母でした...




0 件のコメント:

コメントを投稿