子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2013年1月25日金曜日

フィリップ島 最終日

Philip Island -Chocolate Factory-
フィリップ島最終日。
今日は、チョコレート工場に行って来ました。

フィリップ島に何故チョコレート工場?…という疑問は置いておいて…

工場内では、チョコレートができるまでを学べたり…
全部チョコレートでできた展示物をみることができました。
これもぜーんぶチョコレート。
ゲームもあったり…

自分でチョコレートを作って試食できたり…

思いのほか、大人も子供も楽しめました。
帰りはお土産にチョコレートをたくさん買って帰り…。
これで、今回のフィリップ島の旅は終わりましたとさ…。

ペンギンあり、コアラあり、きれいなビーチあり、チョコレートありと、家から2時間のところに、こんな素敵な島があるとは知りませんでした。
また来年の夏にでも、是非訪れたい場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿