子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2013年4月14日日曜日

運動会

Japanese Sport Festival

休暇最後の日曜日。
秋晴れの下、JCV(Japan Club of Victoria)という、ヴィクトリア州の日本人会が主催する運動会があったので参加してきました。

毎年開催されているようですが、我が家は今回初参加。

パン食い競争や、でかパン競争、飴取り競争など、昔懐かしい日本の運動会の競技がたくさんあり、素晴らしいお天気にも恵まれて、家族みんな、一日楽しませてもらいました。

こちら、パン食い競争。
SienaもDaddyと一緒に参加。
昨日、Kateと義母もキャンベラから到着したので、みんなで参加しました。
というわけで、お弁当も盛りだくさん。
運動会って感じだなぁ~。
でかパン競争。
この他短距離走や長距離走など、10種目以上あり、朝から昼過ぎまで、盛りだくさんの運動会。
競争に勝つと、3位くらいまで賞品も出て、大人も子供も結構本気で頑張っていました。

今日はお天気にも恵まれ、一人$3の参加料で大変楽しませていただきました。
こんなに楽しい運動会、なんで今まで参加しなかったのかなぁ。
来年も是非、参加したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿