子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年10月21日日曜日

Sienaバースデーパーティー

Siena's 5th Birthday Party!

タイ旅行から帰国後、2週間余り。
その間ずっと計画を練ったり買出しに行っていた私ですが、今日遂に、本番の日がやってきました!Sienaの誕生日パーティーです!!

今回のパーティーに選んだ場所は、Sienaの体操教室。
1時間ほどジムでのインストラクター付きアクティビティの後、建物内のキッチンを使わせてもらい、パーティーと言う、占めて2時間のプログラム。

まずは、子供達はジムで色んなアクティビティをして体を動かしました。
その間に私は、他のママさん達の手を借りつつキッチンでパーティーの準備…

今回集まってもらったのは、総勢30人弱の子供達。しかもこの日、お昼時の時間帯しか取れず、全部持ち込みだったパーティーフードは、昨日一日かかって用意しました。。その上ピザまでとったけど、ジムで思い切り汗を流してきた子供達が戻ってくるなり、みんな食べる、食べる!あっという間に食べ物も消え…。


最後は数字の”5”が入ったケーキが登場。

みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、ご満悦の様子のSienaでした。

今回は、ずっと幼稚園にいまいち馴染んでいなかったSienaのために、これが起爆剤になれば、と、幼稚園の女の子達を全員呼んだこともあり、比較的大きなパーティーになりました。また、5月に誕生日パーティーをしてなかったSeanのためにSeanのお友達も数人呼んだし。

食べ物や食器類も全て持ち込みだったので、それが一番大変でした…。

こんな豪勢なパーティー、5年に一度しかしないわよぉ~!と、子供達に念を押す私。
毎年やっているご家庭もあるけど、うちはそれくらいの頻度がいっぱい、いっぱいだな…。

とにかく、みんなに楽しんでもらえたようで、私としても安心しました。。
あぁ~、疲れたぁ…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿