子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年7月21日土曜日

ケアンズ家族旅行2日目

Holiday in Cairns -Day 2-

さてさて、ケアンズ2日目は、船に乗ってグリーンアイランドへ。
http://www.greenisland.com.au/ourcruises/full-day-green-island/
 グリーンアイランドは、ケアンズ市内から船で1時間ほどのところにある小さな島で、グレートバリアリーフの一部。今日は、島で一日スノーケリングを楽しみました。
強風で、かなり揺れた船内。みんな船酔い気味…
でもなんとか無事に島に到着。
ビーチはさすがグレートバリアリーフ!きれい!!
 ケアンズも一応冬のため、海水がまだ冷たくて、午前中はSeanとMattだけ入水。
午後からは、意を決して私も参戦しました。
ちょっと沖に泳げば、たくさんのきれいな魚に出会えて、最高でした!!

ケアンズ市内は、ワニが出没するとのことで、ビーチでは泳げないので、1時間かけても船で行った甲斐はありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿