子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2012年7月2日月曜日

お泊り会

Sleep Over

ホリデー企画、第2弾は、Seanのお友達のお泊り。

日ごろから仲良くしてもらっている、同じクラスのMafune君が、うちに泊りに来ました。

ゲームが大好きな二人なので、ともすると、一日中ゲームばかりになっていまうため、ボードゲームをしたり、ダディーのバスケットボールの試合を観戦に行ったり、モールに連れて行ったりと、色々と計画をしてましたが…

結局朝からゲームをする二人…
 夜は10時頃就寝してくれましたが、朝はなんと6時半に起きて、早速ゲームをしてました…
お昼は、リクエストにより、モールのマックにてハッピーセット。

こちらに来て、うちにお友達が泊りに来てくれたのは、初めてだったと思います。
年少さんの頃、東京の家にお友達が泊まりにきてくれた時は、一緒にお風呂に入ったり、お布団まで一緒に寝たりしてましたが、1年生ともなると(Mafune君は2年生)、「恥ずかしい」とか何とか言って、着替えるのも別の部屋、寝るのも別のベッド。
成長を感じると共に、まだ7歳のくせにぃ~、と、その背伸びをしている姿が滑稽に見えたり…。

Mafune君には、楽しんでもらえたかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿