子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年4月14日木曜日

「やっぱり日本に帰らなくてもいいかも」

"Actually, I don't need to go back to Japan now!"

早いもので、先週の金曜日、一学期が終わりました。
オーストラリアは4学期制のため、1学期は3ヶ月ほどで終わってしまいます。
そして間に2週間ほどのお休み。。というわけで、今日はクラスメートの日本人のお友達のお家にお邪魔して、なんとたこ焼きをご馳走になってきましたー!!さすが関西出身!日本から持参したそうです。

昨日も今日も、引き続きお友達のお家で大騒ぎした帰り道…車の中でSeanがぽつんと、
「やっぱり日本に帰らなくてもいいかもしれない!」
「どうして?」
と聞いてみると、
「だって、オーストラリアも楽しくなってきたから。」
だって。

こちらに来てからもずっと「Seanさー、何かが終わったら(学校などの区切りが付いたら、という意味だと思われる)日本に帰りたいの。」と言っていたSeanなので、親としては、ほっとする発言。
子供の戯言(?)とは言え、日本に帰りたい発言を聞くたび、少々心が痛んでいたところだったので…。

恐らく仲良しのお友達ができてきて、本人も居場所が出来てきたんだと思います。

これで2学期からは、心置きなくSeanを学校に送り届けられそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿