子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2011年4月20日水曜日

キャンベラ動物園

Canberra Zoo

今日は、私の勉強している間の子供たち企画…で、キャンベラ動物園に行ってきました。
勉強しているはずの私も、楽しそうだったので、ついつい参加…(笑)。


Seanは、この休み中の宿題にするんだ!と、張り切って色んな動物を観察したり、ボードにある名前を書き写したりしていました。
(宿題: 家の裏庭や公園で見つけた虫や動物を、絵に描いたり、写真を撮ったりして、クラスのみんなに報告しよう!)


動物園は、どんな国に行っても、子供たちに人気ですね~。
うちの子たちも、色んな動物に出会って、たくさんの刺激を受けてきた一日でした…。

2 件のコメント:

  1. AUSだね〜カンガルーに触れるなんて!全然怖くなさそう。
    先日カノもやっと念願の動物園に行けて楽しかったみたい。
    GW中だったから混んでるはずが...雨&寒いでスキスキ。おかげでじっくりと観察できたよ!

    返信削除
  2. カンガルーも人慣れしていたから、攻めて来る様子もなく、平和に触れ合えたよ。
    カノちゃんは、動物園デビュー!?どんな動物がお気に入りなのかなー?
    GWは満喫できた?こっちにいると季節も違えば、もちろんGWなんてものはなく、5月って感じがしてないよ。5月は誕生日盛りだくさんで、これから忙しくなりそうね♪

    返信削除