子育てや海外生活をする中で日々感じたことなど、徒然なるままに書き綴る日記です。
2004年からのSeason 1は終わり、2010年6月からSeason 2がスタート。

2014年5月25日日曜日

空手大会

Karate Championship

今日は一日、Seanの通っている空手教室の大会へ行ってきました。

Seanが新しく始めたサムライ空手は、ヴィクトリア州だけで7つの支部があり、そこに通う生徒達、150人余りが参加して、結構大きな大会になりました。

こんな感じで会場も本格的...
 大人から子供まで、年齢&性別別に、”形(かた)”と、”組み手”の2種目をトーナメント型式で争います。

Seanも形と組み手両方に出場。
結果は...ん~、という感じでしたが、2月に始めたばかりで、今回は様子見が主な目的(?)だったので、まず行ってみた事で1つ前進したかな??
中には、この春に行われた日本での大会にオーストラリア代表として出場していたり、国際大会に代表として選ばれた子もいたりして、そんな子達の形や組み手は、見るだけでも価値がある!というくらいすごいものでした。Seanにとってもそんな子達を観ることが出来たことが、今日の一番の収穫だったのでは?と思います。

今回の結果は余り芳しくありませんでしたが...、この経験を糧に、来年は是非上位入賞を目指して頑張って欲しいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿